へ いかが み 設定 6。 スロット【リゼロ】設定6の挙動・グラフ・特徴・勝率などまとめ|ヘタクのスロパチ通信

ハナビ(花火)|設定6をぶん回すとすごい結果に!ハズレ降臨【稼働記録】

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パチンコに設定はある? 先に結論を言ってしまいましたが、現在のパチンコでは設定が搭載されているものもあります。 実は、20年以上前には設定付きパチンコが導入されたこともありますが、それ以降は設定が搭載されたパチンコはありませんでした。 それでも一部の方にはパチンコはスロットのように設定があると思われており、さらにそれは 打ち手が絶対に知ることのできないブラックボックス的なものだと考えられていました。 理由としては、前日狂ったように爆連していた台は翌日以降大ハマリを繰り返すようになるとか、イベントとは告知できないものの還元日と思われる日に決まってホールが大量の出玉で溢れかえるから、といったものです。 しかし、実際にはこれらの現象はあくまで1日~数日単位で見た場合の結果であり、1ヶ月以上の中長期スパンで見れば確率は収束していきます。 要するに、1日単位ではホールもどの台が出るか予測ができませんが、 1ヶ月というスパンであればホール全体の出玉状況がどのように推移するかを予測できるということです。 これらの計算に基づいて、打ち手に還元したい時には釘を開けて打ち手の投資を抑え、回収したい時にはその逆に釘を締めます。 つまり、ホール側は意図的に台の大当たり確率を変えることができないので、 釘の開け締めで打ち手の投資額を調整するくらいしかできなかったというワケです。 パチンコの設定とはどんなもの? パチンコの設定はスロットと同じように、 最大で6段階まで。 6段階以内であればそれより少なくてもよく、3段階設定の台や4段階設定の台でも構いません。 そして、スロットと同じく設定は 「1<2<3<4<5<6」の順で甘くなり、高尾が2018年8月にリリースしたP弾球黙示録カイジHIGH&LOW ざわっVer. は設定A~Cの3段階で、 「C<B<A」の順で甘くなっています。 なお、「甘い」という表現を使いましたが、今のところは設定別に大当たり確率以外の調整をすることはできず、単純に高設定ほど当たりやすいと捉えておけばOKです。 2) P弾球黙示録カイジHIGH&LOW ざわっVer. 0) ちなみに、20年以上前に導入されていたギンギラパラダイス、大工の源さんといった設定付きパチンコは3段階設定で、設定1が最も甘い設定になっていました。 また、2018年の時点で導入されている設定付きパチンコと同じように、設定が変更できて釘の調整もできるといった仕様でした。 そのため、 どれだけ設定が高くても釘を締められて全然回らない、 どれだけ釘が開けられていても設定が低くて出ないといったこともあったようです。 当然、今の設定付きパチンコでも同じような調整ができるワケですが、 今後導入される封入式パチンコでは釘を調整することができなくなります。 つまり、スロットと同じように設定の高低が出玉に直結することになり、この台は回る回らないといったボーダーラインを気にする必要が無くなりますね。 設定6(高設定)の見分け方 先ほど説明した通り、出玉に直接関わる面で設定差を付けられるのは大当たり確率だけです。 そのため、単純に初当たりが軽い台ほど高設定に期待が持てるということになります。 その他の大きな特徴としては、設定付きパチンコにはスロットのような設定示唆演出が搭載されていたり、 設定によって特定の演出発生率が異なる点です。 基本的には高設定ほど特定の演出が発生しやすくなっていたり、機種によっては高設定でしか発生しない演出を搭載していることもあるんですよ。 例えば、現在の設定付きパチンコの先駆けとなったPF. ヴァルヴレイヴの場合、至るところに設定差のある演出が盛り込まれています。 羽予告• リーチハズレ後シャッター• 回転数カウンター• 革命の刻選択画面• 革命の刻失敗時背景• 革命RUSH突入時GET色• キャラリーチ・エルエルフ• 保留入賞時音演出• 前兆チャンス目予告 PF. ヴァルヴレイヴをリリースしているSANKYOというメーカーは、スロットでも設定示唆演出をふんだんに盛り込んでいますが、大当たり確率と演出以外に設定差を付けられる要素がない以上、 演出が今後の設定付きパチンコの設定6(高設定)を見抜くために重要な要素となってくることは間違いないです。 なお、ホールの釘調整にも左右されますが、PF. それと、現在順次導入されている設定付きパチンコは、既にリリース済みの機種を設定付きに仕様変更したものが多いです。 設定付きパチンコにはタイトルの頭に「P」と表記されていますが、タイトルの頭にPと書かれている機種でもP魔法先生ネギま!のように、新内規に対応した設定非搭載の機種の可能性があるので、混同しないよう気をつけてくださいね。

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【設定6】実戦詳細データ②:ミリオンゴッド

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遂に導入された「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」 今回、運よく設定6確定台(レインボーエイリやんトロフィー出現)を打つことができましたので、その挙動を公開いたします。 メーカーがトロフィーとの対応を変更してきている可能性はゼロではないものの、今回は• 何回もレインボートロフィーが出たこと• 周りの台と挙動が違ったこと この2点を元に、設定6は確定的であると判断し、お伝えしていきます。 稼働データは約7700Gの稼働データとなります。 解析値が出ておらず、不明な部分も多いため推測となる部分もありますが、立ち回りの参考にしてみてください。 もし、間違っていたらごめんなさい。 解析から判明している高設定判別要素 この記事を作成している時点では、高設定判別の要素は公開されていません。 分かっているのは、スイカの確率くらいなものです。 スイカ確率• 2 しかし、現状、これくらいでは設定判別には使いにくく、判別までに時間がかかります。 もう1つの判別要素が、サミートロフィーです。 以下の情報は、過去の台で明らかとなっているサミートロフィーと設定の対応です。 サミートロフィーによる設定推測• 銅:設定2以上• 銀:設定3以上• 金:設定4以上• キリン:設定5以上• これは、次回のトロフィーが出るという示唆です。 設定6確定台の挙動からの考察! 設定6確定台の挙動やスランプグラフを確認し、「設定6はどんな挙動をするのか?」「どんな特徴があるのか?」について考察していきます。 大当たり履歴と設定示唆演出の確認 以下、大当たりの履歴を、朝イチから順番に記載していきます。 表記に関しては、以下の通りです。 結末:結末の儀• 傾:傾物語• 41G:傾(直撃)• 139G:結末• 140G:結末• 240G:結末・傾• 225G:結末• 36G:結末• 81G:結末• 134G:結末• 108G:結末• 168G:結末• 246G:結末• 84G:結末• 25G:結末• 229G:結末• 391G:結末• 117G:結末• 373G:結末• 記録しながら打っていたりしたため、特にスイカは、明らかに取りこぼしまくっています。 4 設定6スランプグラフ公開! 以下がスランプグラフです。 確認してみましょう。 設定6データと体感、挙動からの推測 気になったのは、大きく分けると以下の4点です。 傾物語の突破率• 傾物語の直撃• 倖時間SS中に上乗せしない(駆け抜け率)• トロフィーの出現率と内容 1つずつ確認します。 設定6の「傾物語の突破率」 データを見て頂くと分かるのですが、ほとんどが1回目の傾物語で勝利しています。 まとめると以下のようになっています。 総傾物語回数:17回• 1回で突破:11回• 2回で突破:3回 このようになっています。 つまり、2連続スルーは1回もなかったのです。 実際に打っていて感じるのは、「キスショットバトル」の時に、「最初に出てくる数値が他の台より大きいことが多い」という気がしました。 低設定の見切りに使えるような気がしました。 また、これは設定というよりは突破確定演出だと思いますが、最終数値が 33%、77%を目撃しています。 周りの台には見られなかったので、一応記載しておきます。 77%に関しては不明ですが、過度な期待は禁物かもしれません。 設定6は傾物語の直撃が多い? データを見ると、総傾物語回数17回のうち、3回が傾物語直撃でした。 確率にすると17. 6%で5. 6回に1回の割合です。 試行回数が少ないので、何とも言えないのですが、他の台ではあまり直撃が見られなかったので、参考程度にしておいてください。 ご了承ください。 直撃した台が終日ボロボロになったのを確認しています。 参考程度にしてください。 設定6は倖時間SS中に上乗せしない? データ上からは見えないのですが、ほとんどのATにおいて、最初の倍倍チャンスで上乗せしたまま駆け抜けています。 890枚獲得したATでさえ、駆け抜けです。 設定6のATでは、引きの問題かもしれませんが、ほとんど倍倍チャンスには入らない感覚です。 ごくまれに当選する「萌ステージでの強レア役」 あとは「蕩ステージ」に滞在中の倍倍チャンス当選のみでした。 ちなみに、ボーナスに関しては、出現していません。 周りを5台ほど確認しながら打っていましたが、フリーズを除けば1回しか目撃していません。 トロフィーの出現率と内容の偏り 他の台の出現までは確認を漏れてしまったため、比較がないのですが、サミートロフィーに関して、以下の点が気になりました。 これが高設定だから出まくるのかまでは分かりません。 後半になるとレインボートロフィーが出まくる! それまで銅ばかりだったにも関わらず、後半はレインボーラッシュです。 これは、過去の機種にも確かあったと思いますが、ゲーム数が多くなるほど出やすくなる設計の可能性があると思います。 今後情報を集めていくことになりますが、設定6ではトロフィーが出まくっていたということは、頭の片隅にでも置いておくと良いかもしれません。 これは、文字通りサミートロフィーの出現率をお店側で設定できるものです。 そのため、出現率からは、設定推測ができないということになります。 今後の機種には搭載される模様なのですが、 物語シリーズに搭載されているのかどうかが現時点では不明です。 その他、気になった点|天井について 設定6であれ、結末の儀でやれなければ、天井に持っていかれます。 ただ、天井の挙動が少し不明です。 考えられるパターンとしては、3つくらいあるような気がしています。 倖時間SS当否判定時に天井を超えていれば、天井となる• 天井を超えた後に入る周期が天井となる• 500手前から結末の儀に入ってしまうことが多く、判別ができなかったのです。 ただ、参考までに570G超えて当選している台がありましたので、お伝えしておきます。 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン設定6挙動まとめ 挙動としては、「傾物語を突破しまくるけど、最初の倍倍チャンスで全てが決まる台」と言えるかと思います。 そのため、設定6で出すためには、以下の2つのポイントでやれる人が大きく勝てると言えるでしょう。 結末の儀をコンスタントに突破できる• 倖時間SS突入時の倍倍チャンスでぶっ壊せる 結末の儀に関しては、突破できなければ天井に行くことは多々あります。 倍倍チャンスもごくまれにAT中の上乗せチャンスはあるものの、ほとんどないと思っても良いくらいない状態です。 まさに、リゼロの設定6と同じような挙動です。 感覚としては、スタートに枚数を加算できるAタイプに近い感じでした。 データを見て頂いても分かる通り、250~350枚程度の獲得が非常に多いことが分かるかと思います。 逆に、楽しいのは設定6以外かもしれないと思えるくらいです。 追記:「低設定の見切り」について 後日、低設定を打ったことで分かったことがあるので、低設定の見切る際の参考にしてみてください。 「キスショットバトル」で最初に出てくる数値がめちゃくちゃ低い 設定6の時にはあまり見かけなかった20~30%台が頻発します。 結果、突破するためには、傾物語での上乗せ部分にかなりの比重が置かれることになります。 上乗せ分を足しても40%台に乗せるのがやっととなり、突破できないことが続いてしまうのです。 設定6だけをねらうのであれば、1,2回傾物語を見て判断しても良いと感じてしまうレベルでした。 他に気になった点としては、「結末の儀」は結構頻繁に入ったということです。 「結末の儀」の突入頻度では判断しにくいと感じました。 解析が出ていないので分かりませんが、序盤は「キスショットバトルの%」とそれに伴う突破率で低設定を回避し、「サミートロフィー」で設定を絞り込んでいくという流れが良いと感じています。 今回の記事が、皆様の立ち回りの参考になりますように。

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ハナビ(花火)|設定6をぶん回すとすごい結果に!ハズレ降臨【稼働記録】

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交換率別の期待収支・勝率 押忍!番長A 基本スペックシミュレート 設定 平均投資 平均差枚 機械割 1 27863円 -103枚 99. 0 設定6を2000G回した場合の設定判別結果 設定 No. 1 No. 2 No. 3 No. 4 No. 6 No. 7 No. 8 No. 9 No. 10 1 8. 1 No. 2 No. 3 No. 4 No. 6 No. 7 No. 8 No. 9 No. 10 1 5. 1 No. 2 No. 3 No. 4 No. 5 1 0. 6 No. 7 No. 8 No. 9 No. 10 1 0. 1 No. 2 No. 3 No. 4 No. 6 No. 7 No. 8 No. 9 No. 1 No. 2 No. 3 No. 4 No. 5 1 2. 6 No. 7 No. 8 No. 9 No. 10 1 15. 1 No. 2 No. 3 No. 4 No. 6 No. 7 No. 8 No. 9 No. 1 No. 2 No. 3 No. 4 No. 5 1 64. 6 No. 7 No. 8 No. 9 No. 10 1 88. 1 No. 2 No. 3 No. 4 No. 5 1 94. 6 No. 7 No. 8 No. 9 No. 10 1 82.

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