捕手 金特。 【パワプロアプリ】ロマン捕手(キャッチャー)育成デッキとオススメの高校【パワプロ】

【パワプロ2018】五竜郭(五稜郭)高校の攻略方法まとめ

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金特 超特殊能力 一覧 野手の金特 超特殊能力 一覧 スキル名 スキル説明 引っ張り屋 プルヒッターの上位互換。 強振で引っ張り方向のとき、ホームラン性の打球がでやすくなる トリックスター かく乱の上位互換。 出塁している間は、敵チームのエラー発生率が上昇し、投手の消費スタミナが増える。 打ってから1塁に到達するまでのスピードが速くなる 低球必打 ローボールヒッターの上位互換。 低めのボールを打つと打球速度が上がる 高球必打 ハイボールヒッターの上位互換。 高めのボールを打つと打球速度が上がる 内角必打 インコースヒッターの上位互換。 内角のボールを打つのが得意になる アーチスト パワーヒッターの上位互換。 強振した時に、ホームラン性の打球がかなり出やすくなる 安打製造機 アベレージヒッターの上位互換。 アウトになる絶妙なタイミングのときに頭から滑り込む 球界の頭脳 キャッチャーAの上位互換。 また、投手の調子がが不調以下である場合、球速も2上がる 恐怖の満塁男 満塁男の上位互換。 満塁のときにパワーとミートが20上がる 切り込み隊長 チャンスメーカーの上位互換。 ミート打ちで流し打ちしたとき打球がファールになりにくくなる 高速ベースラン 走塁Aの上位互換。 盗塁以外の走塁時の走力が上昇し、三塁到達時にヘッドスライディングをしない 高速レーザー レーザービームの上位互換。 かなり低い軌道の高速送球をする ささやき戦術 相手打者のミートとパワーを5下げる 重戦車 ホーム突入の上位互換。 サヨナラとなる場面でパワーとミートが20上がる 左キラー 対左打者Aの上位互換。 左打者の時に球速とコントロールが非常に良くなり、消費スタミナが大幅に減少する 魔術師 守備職人の上位互換。 守備のとき、熟練の技をみせることがある 鉄人 ケガしにくさAの上位互換。 ケガをしにくくなる 広角砲 広角打法の上位互換。 強振時に流し打ちしても打球の速度が落ちにくくなる メッタ打ち 固め打ちの上位互換。 ベンチ入りすると味方の打者のミートが10上がりパワーが5上がる。 7回以降で負けている時ミートとパワーが20上がる 大番狂わせ 意外性の上位互換。 5回以降で両チーム無得点または7回以降で負けているか同点の場面で発動。 同点または勝ち越しのチャンス時にパワーが90になる。 パワーが90以上の選手は変化しない 外角必打 アウトコースヒッターの上位互換。 外角のボールを討つのが得意になる 左腕キラー 対左投手Aの上位互換。 ストレートの見た目の球速が大きく上昇する 怪物球威 重い球の上位互換。 ペナントモードでの登板後のスタミナ回復が非常に早くなる 驚異の切れ味 キレの上位互換。 変化球の曲がり始めが非常に遅くなる 強心臓 対ピンチAの上位互換。 低めのストライクゾーンに投げた時、非常にコントロールがよくなる 走者釘付 クイックAの上位互換。 クイックのモーションが非常に早くなる。 鉄腕 調子安定の上位互換。 好調をキープしやすくなる ドクターK 奪三振の上位互換。 打者を2ストライクまで追い込むと球速が4、変化量が2上がる 不屈の魂 打たれ強さAの上位互換。 ストレートは見た目の球速が大幅にあがり、変化球は変化し始めが非常に遅くなる 本塁打厳禁 逃げ球の上位互換。 失投した時、ボールが真ん中にいく確率が約2. 先発時に7回以降の球速と変化球とコントロールが大きく上昇する 勝利の星 勝ち運の上位互換。 登板すると、味方チーム打者のミートとパワーが5上昇する 主砲キラー 強打者が相手の時、球速が3、変化量が1、キレが1上がる 青特一覧 野手の青特一覧 スキル名 スキル説明 チャンス 得点圏に走者がいるときミートとパワーが変動する 対左投手 左投手が相手のときミートとパワーが変動する キャッチャー 捕手のとき味方投手のコントロールと消費スタミナ変動する 盗塁 盗塁時の走力が変動する 走塁 盗塁以外の走塁時の走力が変動する 送球 各塁に送球するとき、送球の質が変動する 秋男 ペナントモードで秋のときに調子が上がりやすくなる 夏男 ペナントモードで夏のときに調子が上がりやすくなる 春男 ペナントモードで春のときに調子が上がりやすくなる ケガしにくさ ケガをしにくくなる アベレージヒッター ミート打ちをするとヒット性の打球が出やすくなる パワーヒッター 強振した時に、ホームラン性の打球が出やすくなる プルヒッター 強振で引っ張り方向のとき、ホームラン性の打球がでやすくなる 広角打法 強振時に流し打ちしても打球の速度が落ちにくくなる 意外性 5回以降で、両チーム無得点または7回以降で負けているか同点の場面で発動。 同点または勝ち越しのチャンス時にパワーが80になる。 パワーが80以上の選手は変化しない いぶし銀 得点圏に走者がいる時、または、7回以降で同点か2点差以内で負けていて走者なしで発動。 野手の場合、相手投手の球速、コントロールを下げ、消費スタミナを上げる。 相手の威圧感の効果を受けない。 シュート回転した時、球質がやや下がる。 掲示板• サクセス攻略• パワフル第二高校• 南国リゾート学園• 五竜郭高校• パワフェス• データベース• 選手データ• セ・リーグ• パ・リーグ• 栄冠ナイン• 攻略情報• データベース• マイライフ• ランキング• 選手ランキング• 彼女・マネージャー• 咲須かのん• 榎下舞那美• 若菜初美• 市枝いちご• その他モード• データベース•

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査定ランクと表示メモリについて 査定の1メモリについて パワプロアプリではサクセスで育成した選手は数値化され、その数値によりランクが表示される仕組みになっています(PGやSSなど)。 野手は1メモリ、 14査定 投手は1メモリ、 36査定 (こちらは目安になります。 システムの変更や数値に若干のズレが生じる場合があります。 ご了承ください。 ) 選手ランクのメモリは10メモリあるので、 1ランクあげるためには野手は140、投手は360の査定が 必要になります。 野手の場合は、基礎能力である「弾道」「ミート」「パワー」「走力」「肩力」「守備力」「捕球」が査定に影響します。 各基礎能力に「 上限突破」があり、「 上限突破」をすることで査定値がまた伸びます。 サブポジは査定に影響がありませんが、キャッチャーのサブポジを取得すれば「 キャッチャー〇」を取得できるようになります。 投手の場合は、基礎能力である「球速」「球速」「コントロール」「スタミナ」「球種」「変化量」が査定に影響します。 真・特殊能力(虹特)についての解説 真・特殊能力(虹特)コツの取得方法• ストレートが更に打ちにくくなる。 真・怪童のコツ取得例• 堂江から「怪童」のコツをイベントで取得する。 能力アップの画面で「怪童」を選択して特殊能力を取得する。 [サンタ]佐菜あゆみのデートイベントで「怪童」を取得できる選択肢を選ぶ• 能力アップの画面に「真・怪童」が出現しているので、それを選択する。 まず 「怪童」のコツをイベントで獲得して「怪童」の超特殊能力を取得しておきます。 そして、 「怪童」を取得した状態で更に「怪童」を取得できるイベントを消化すると「真・怪童」のコツを取得できます。 能力アップ画面で確認することができます。 すると、能力アップ画面の特殊能力取得画面に「真・怪童」の項目が出現します。 現状はLv1しか存在しません。 ここでの注意点は、「怪童」の金特を「コツ」の状態ではなく「取得」している必要がある点です。 「怪童」を「取得」していない状態で更に「怪童のコツ」を取得してしまうと、「怪童のコツ」のレベルが上がるだけになってしまいます。 「真・怪童」はストレートの体感速度が上がるだけでなく、査定数値が凄く良いので必須の虹特です。 また、 表の右上にある検索ボックスから、金特名で絞り込みすることもできます。 ぜひ、ご活用ください。 虹特殊能力名 下位金特 査定 経験点 効率 468 230 2. 03 324 175 1. 85 324 244 1. 38 324 265 1. 22 324 370 0. 88 投手金特の査定数値と必要経験点の一覧表 金特名 下位コツ 査定 経験点 査定効率 144 74 1. 95 144 85 1. 69 144 86 1. 67 288 174 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 216 131 1. 65 216 131 1. 65 180 131 1. 65 216 134 1. 61 216 130 1. 56 216 130 1. 56 216 146 1. 48 180 122 1. 48 180 129 1. 40 180 130 1. 38 180 131 1. 37 180 132 1. 36 216 174 1. 24 216 175 1. 23 144 130 1. 11 144 130 1. 11 144 131 1. 10 144 131 1. 10 144 131 1. 10 180 174 1. 03 216 218 0. 99 216 244 0. 89 216 243 0. 89 288 349 0. 83 216 262 0. 83 216 262 0. 83 216 262 0. 83 144 174 0. 83 288 350 0. 83 288 351 0. 82 288 351 0. 82 180 251 0. 72 144 131 0. 45 108 404 0. 27 投手特殊能力の査定数値と必要経験点一覧表 特殊能力名 査定 経験点 効率 0 120 0 72 90 0. 8 0 200 0 72 150 0. 48 0 200 0 72 152 0. 47 108 332 0. 33 72 249 0. 29 0 100 0 36 72 0. 5 36 63 0. 5 36 63 0. 5 72 189 0. 38 72 188 0. 38 0 62 0 72 188 0. 38 72 125 0. 58 36 62 0. 58 36 188 0. 19 72 188 0. 38 72 188 0. 38 108 251 0. 43 108 251 0. 43 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 64 0. 56 72 188 0. 38 0 0 0 78 62 1. 26 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 126 0. 58 78 62 1. 26 0 0 0 72 188 0. 38 72 124 0. 58 72 124 0. 58 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 188 0. 19 72 250 0. 29 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 188 0. 19 72 124 0. 58 108 250 0. 43 72 125 0. 58 投手育成時におすすめの金特 経験点効率が高いかつ査定数値が高い金特• など 査定値が必要経験点より高いものは獲得経験点が伸ばせない時にお世話になる金特です。 この中の金特強力ですが、不確定のキャラも多いので進行に 不確定要素が付きまとうことになりますが、成功すれば 恩恵も大きいです。 真・特殊能力絡みの金特• 怪童(対応)• 怪物球威(対応)• 強心臓(対応)• 変幻自在(対応)• 鉄腕(対応) 「怪物球威」を除いた3金特については単独査定値が投手の金特の中では低い設定になっています。 しかし、真・特殊能力に絡められれば査定を多く伸ばせるチャンスです。

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[心得] 20榮冠3年強豪心得

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査定ランクと表示メモリについて 査定の1メモリについて パワプロアプリではサクセスで育成した選手は数値化され、その数値によりランクが表示される仕組みになっています(PGやSSなど)。 野手は1メモリ、 14査定 投手は1メモリ、 36査定 (こちらは目安になります。 システムの変更や数値に若干のズレが生じる場合があります。 ご了承ください。 ) 選手ランクのメモリは10メモリあるので、 1ランクあげるためには野手は140、投手は360の査定が 必要になります。 野手の場合は、基礎能力である「弾道」「ミート」「パワー」「走力」「肩力」「守備力」「捕球」が査定に影響します。 各基礎能力に「 上限突破」があり、「 上限突破」をすることで査定値がまた伸びます。 サブポジは査定に影響がありませんが、キャッチャーのサブポジを取得すれば「 キャッチャー〇」を取得できるようになります。 投手の場合は、基礎能力である「球速」「球速」「コントロール」「スタミナ」「球種」「変化量」が査定に影響します。 真・特殊能力(虹特)についての解説 真・特殊能力(虹特)コツの取得方法• ストレートが更に打ちにくくなる。 真・怪童のコツ取得例• 堂江から「怪童」のコツをイベントで取得する。 能力アップの画面で「怪童」を選択して特殊能力を取得する。 [サンタ]佐菜あゆみのデートイベントで「怪童」を取得できる選択肢を選ぶ• 能力アップの画面に「真・怪童」が出現しているので、それを選択する。 まず 「怪童」のコツをイベントで獲得して「怪童」の超特殊能力を取得しておきます。 そして、 「怪童」を取得した状態で更に「怪童」を取得できるイベントを消化すると「真・怪童」のコツを取得できます。 能力アップ画面で確認することができます。 すると、能力アップ画面の特殊能力取得画面に「真・怪童」の項目が出現します。 現状はLv1しか存在しません。 ここでの注意点は、「怪童」の金特を「コツ」の状態ではなく「取得」している必要がある点です。 「怪童」を「取得」していない状態で更に「怪童のコツ」を取得してしまうと、「怪童のコツ」のレベルが上がるだけになってしまいます。 「真・怪童」はストレートの体感速度が上がるだけでなく、査定数値が凄く良いので必須の虹特です。 また、 表の右上にある検索ボックスから、金特名で絞り込みすることもできます。 ぜひ、ご活用ください。 虹特殊能力名 下位金特 査定 経験点 効率 468 230 2. 03 324 175 1. 85 324 244 1. 38 324 265 1. 22 324 370 0. 88 投手金特の査定数値と必要経験点の一覧表 金特名 下位コツ 査定 経験点 査定効率 144 74 1. 95 144 85 1. 69 144 86 1. 67 288 174 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 216 131 1. 65 216 131 1. 65 180 131 1. 65 216 134 1. 61 216 130 1. 56 216 130 1. 56 216 146 1. 48 180 122 1. 48 180 129 1. 40 180 130 1. 38 180 131 1. 37 180 132 1. 36 216 174 1. 24 216 175 1. 23 144 130 1. 11 144 130 1. 11 144 131 1. 10 144 131 1. 10 144 131 1. 10 180 174 1. 03 216 218 0. 99 216 244 0. 89 216 243 0. 89 288 349 0. 83 216 262 0. 83 216 262 0. 83 216 262 0. 83 144 174 0. 83 288 350 0. 83 288 351 0. 82 288 351 0. 82 180 251 0. 72 144 131 0. 45 108 404 0. 27 投手特殊能力の査定数値と必要経験点一覧表 特殊能力名 査定 経験点 効率 0 120 0 72 90 0. 8 0 200 0 72 150 0. 48 0 200 0 72 152 0. 47 108 332 0. 33 72 249 0. 29 0 100 0 36 72 0. 5 36 63 0. 5 36 63 0. 5 72 189 0. 38 72 188 0. 38 0 62 0 72 188 0. 38 72 125 0. 58 36 62 0. 58 36 188 0. 19 72 188 0. 38 72 188 0. 38 108 251 0. 43 108 251 0. 43 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 64 0. 56 72 188 0. 38 0 0 0 78 62 1. 26 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 126 0. 58 78 62 1. 26 0 0 0 72 188 0. 38 72 124 0. 58 72 124 0. 58 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 188 0. 19 72 250 0. 29 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 188 0. 19 72 124 0. 58 108 250 0. 43 72 125 0. 58 投手育成時におすすめの金特 経験点効率が高いかつ査定数値が高い金特• など 査定値が必要経験点より高いものは獲得経験点が伸ばせない時にお世話になる金特です。 この中の金特強力ですが、不確定のキャラも多いので進行に 不確定要素が付きまとうことになりますが、成功すれば 恩恵も大きいです。 真・特殊能力絡みの金特• 怪童(対応)• 怪物球威(対応)• 強心臓(対応)• 変幻自在(対応)• 鉄腕(対応) 「怪物球威」を除いた3金特については単独査定値が投手の金特の中では低い設定になっています。 しかし、真・特殊能力に絡められれば査定を多く伸ばせるチャンスです。

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