サバかく。 『サバかく HIDDEN SURVIVOR』12月26日(木)より 新年お祭り2020を開催! さらに新キャラクターの登場や、 キャラクターのストーリーが読める新報酬「記念品」も追加!

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サバかく Hidden Survivor本日より配信開始 CGS INTERNATIONAL INC. 本社:台湾台北市、代表取締役:陳沅榜 はスマートフォン向けゲームアプリ「サバかく」の配信を2019年9月24日に開始しました。 意識のない間に、どこかの廃墟に連れてこられてしまった記憶喪失の少女「マオ」。 記憶はなく、水も食料もないこの場所で唯一手元にあるのは この場所で生き残る方法が書かれた、生徒手帳のみ。 果たして、生き残ることができるのか? 自分は何者で、何故ここにいるのか。 真実を知るため、サバイバル生活が今、始まる。 永違高校二年生。 ちょっぴりドジだが一生懸命生きている元気な少女。 心優しい性格で、周りの仲間たちとすぐに打ち解けることができる。 一方で、優柔不断で人の頼みを断り切れない一面も持っており、何でも自分で背負ってしまいがち。 タイトル サバかく Hidden Survivor• ジャンル サイバイバルかくれんぼ• 配信開始日 2019年9月24日• 公式Twitter• 対応OS・推奨端末 [Android]4. 4以上 [iOS]11. 料金形態 基本プレイ無料 アイテム課金制.

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鬼になる以外で得点を稼ぐ方法を知ってるか知らないかでスコアへの影響が大きいにも関わらず、戦術関係の詳細説明への誘導がないなど新規に色々優しくない。 キャラデザや世界観はいいがストーリー性がなさすぎて勿体無いように感じる…など万人に勧めにくいかも。 同時実装の新システムの影響で前環境から大きく変化がある為、賛否両論ありそう。 元々薄めな隠れんぼ要素がさらにどっかいった気がする。 ゲームルール、キャラデザ、ストーリーなどなどほとんどの点はとても良い出来だと思います。 しかし、キャラ解放のコイン 課金要素 の入手方法が"30秒広告の視聴"と"課金"だけなのが残念。 しかも30秒視聴してもらえるコインの数は9枚。 キャラ解放にかかるコインの数は600枚なので、だいたい60 約30分 回近くの視聴が必要。 さらに広告もそう頻繁に来るとは 体感では 思えません。 たしかにゲームを作るのにもお金がかかるので、プレイヤー側はより楽しみたいなら課金をしなければならないのは分かります。 しかし、他のゲームのように例えばデイリーボーナスやもっと入手できるコインの数が少なくとも簡単なデイリーミッションなど、まだまだこのゲームの運営さんならできることが多いと思います。 最後に、本当にキャラデザは好みで、名前は忘れたけど白髪の包帯をつけた女の子は完全にどストライクです。 まだリリース直後でどう展開すればプレイヤーが満足するのかは手探りの状態だと思いますし、プレイヤーのすべての要望に答えるのは大変難しいことだと思います。 なので、本当に簡単なものでも良いのでもう少しキャラ解放をしやすくしていただけると嬉しいです。 これからも運営頑張って下さい!! ポーションが1つだから取れないのではなく、コンパスの有無、戦術タイプによって取るか取らないかを決めて、取ろうとして取れなければチェイスでポイントを貯める、というのが正しいと思いました。 2人も同時に人間になればチェイスの概念は消えます、連携を取らないかもしれませんが、逃げた先に人間がいて、などという展開の方がもっと不快です。 ただ、探索の結果ヌルゲーだということに関しては否定出来ません。 ある程度探索中の立ち回り方がわかる人は1から5位くらいでかなり安定するので、食糧が尽きることもないでしょうし、イラストを集めたり家具を作るだけのゲームにはなると思います。 キャラ解放が課金だけ、というのも、相当な現代っ子思考の方々が難癖を付けているだけだと思いました。 ガチャではなくキャラクターが選べて課金ができるのですから、今のようなシステムのままで結構です。 広告もコインではなくなっても構いません。 ただし、本当にある程度進むとヌルゲーです、バランスの調整は難しいかもしれませんが、何かしら修正が入ることを期待しています。

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鬼になる以外で得点を稼ぐ方法を知ってるか知らないかでスコアへの影響が大きいにも関わらず、戦術関係の詳細説明への誘導がないなど新規に色々優しくない。 キャラデザや世界観はいいがストーリー性がなさすぎて勿体無いように感じる…など万人に勧めにくいかも。 同時実装の新システムの影響で前環境から大きく変化がある為、賛否両論ありそう。 元々薄めな隠れんぼ要素がさらにどっかいった気がする。 ゲームルール、キャラデザ、ストーリーなどなどほとんどの点はとても良い出来だと思います。 しかし、キャラ解放のコイン 課金要素 の入手方法が"30秒広告の視聴"と"課金"だけなのが残念。 しかも30秒視聴してもらえるコインの数は9枚。 キャラ解放にかかるコインの数は600枚なので、だいたい60 約30分 回近くの視聴が必要。 さらに広告もそう頻繁に来るとは 体感では 思えません。 たしかにゲームを作るのにもお金がかかるので、プレイヤー側はより楽しみたいなら課金をしなければならないのは分かります。 しかし、他のゲームのように例えばデイリーボーナスやもっと入手できるコインの数が少なくとも簡単なデイリーミッションなど、まだまだこのゲームの運営さんならできることが多いと思います。 最後に、本当にキャラデザは好みで、名前は忘れたけど白髪の包帯をつけた女の子は完全にどストライクです。 まだリリース直後でどう展開すればプレイヤーが満足するのかは手探りの状態だと思いますし、プレイヤーのすべての要望に答えるのは大変難しいことだと思います。 なので、本当に簡単なものでも良いのでもう少しキャラ解放をしやすくしていただけると嬉しいです。 これからも運営頑張って下さい!! ポーションが1つだから取れないのではなく、コンパスの有無、戦術タイプによって取るか取らないかを決めて、取ろうとして取れなければチェイスでポイントを貯める、というのが正しいと思いました。 2人も同時に人間になればチェイスの概念は消えます、連携を取らないかもしれませんが、逃げた先に人間がいて、などという展開の方がもっと不快です。 ただ、探索の結果ヌルゲーだということに関しては否定出来ません。 ある程度探索中の立ち回り方がわかる人は1から5位くらいでかなり安定するので、食糧が尽きることもないでしょうし、イラストを集めたり家具を作るだけのゲームにはなると思います。 キャラ解放が課金だけ、というのも、相当な現代っ子思考の方々が難癖を付けているだけだと思いました。 ガチャではなくキャラクターが選べて課金ができるのですから、今のようなシステムのままで結構です。 広告もコインではなくなっても構いません。 ただし、本当にある程度進むとヌルゲーです、バランスの調整は難しいかもしれませんが、何かしら修正が入ることを期待しています。

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