モンハン4g シミュレーター。 スキル:射法(弾導強化)の効果。ボウガン、弓のクリティカル距離が長くなる?

【モンハン4G】操虫棍を始めたい人へ。立ち回り・猟虫育て方・おすすめスキルや装備講座 #MH4G

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Sponsored Link• スキルシミュレータのススメ! 一式装備の汎用性は高い傾向があって使い勝手も良いが、 火力盛り盛りのスキル構成にするには様々な装備のいいとこどりで組み合わせる必要がある。 検索の速さ、手軽さ、検索結果の見やすさを特徴としています。 説明文引用 まずは 主力となる手持ちのお守りを数個登録しておきましょう。 装備候補で右クリックすると、装備作成に必要な素材が表示される。 必要素材の入手方法は• 使いたいスキルが発動する装備の組み合わせを検索できます。 さくっと使えるシミュレータを目指してます。 説明文引用 Sponsored Link 見た目も気にするイケメンハンターのおすすめ装備選び 複数のシリーズ装備を組み合わせる事で手に入れた強さと引き換えに起こる弊害。 それは とんでもなくダサい見た目になってしまうこと。 ある程度のスキルを発動させつつ、カッコいい カワイイ 外見を手に入れたいイケメンハンターを目指すなら避けては通れない課題だ。 ほとんどの場合は、頭装備がすべてを台無しにしてしまうことが多く、代表的な例がスキル「胴系統倍化」の頭装備「スカルフェイス」です。 好みには個人差があります そんな時は、 発動させたいスキル値を持ちつつ顔が見える装備を[固定装備設定]に入れてからシミュレータを回せば見た目も満足の行くスキル構成にできる可能性があります。

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【MH4G】モンスターハンター4Gの攻略広場

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補足1:追加した武器はダメージランキングにも反映されます。 補足2:15個まで自動でcookieに保存されます。 (どの設定でもダメージ計算は選択した溜め段階における各武器のモーションで計算されます。 ) メモ• 8, 太刀:3. 3, 片手剣・双剣:1. 4, ハンマー・狩猟笛:5. 2, スラッシュアックス:5. 4, ランス・ガンランス:2. 3, 弓:1. 2, チャージアックス:3. 6, 操虫棍:3. 武器補正 物理 :片手剣[斬]:1. 06, 双剣 鬼人 :1. 15, 太刀練気ゲージ点滅:1. 45, ガンランス 竜撃砲 [放射]:1. 0, 片手剣[溜め斬り]:2. 125, ランス突進:0. 1倍 重ねがけ時:1. 1 属性強化と合わせて乗算値の上限1. 15倍 砲術スキルと重ねがけ 可 上限1. スラッシュアックス 剣モーション時• 2, 強属性ビン:属性補正1. 25, 滅龍ビン:龍属性付与• チャージアックス• 05 高出力:0. 0 高出力: 4. 5 [砲術スキルは榴弾のみ 1. 4倍]• 065 高出力:0. 13, 超高出力:0. 0 高出力:6. 0, 超高出力:13. プラス値・マイナス値の両方を保持する武器:• 通常時:プラス値に対してスキルなどの補正を実施後、確実に発生するマイナス分を補正• 斬れ味物理:赤:0. 5 橙:0. 75 黄色:1. 0 緑:1. 05 青:1. 2 白:1. 32 紫: 1. 斬れ味属性:赤:0. 25 橙:0. 5 黄色:0. 75 緑:1. 0 青:1. 0625 白:1. 125 紫:1. 切れ味による会心率補正:補正なし• 双属性の属性ダメージ:各属性値の半分で計算した後に加算• データ参考:公式ガイド、黒Wiki、ゲームレシピ、2chなど• 未確定要素が多いため、検証データなどありましたらお知らせいただけると幸いです。 3、砲術王1. 35、砲術マスター1. 4)かつ猫飯との重複可で上限1. 44から1. 2 肉質表示テーブル:45%以上の部位は背景色を黄色に変更 武器データ追加 敵データの並びをざっくり黒wikiに合わせて変更 敵データ追加 過去作データ流用 とりあえずページ作成 外部リンク 名無しさん: 自身のダメージ計算の知識に関しては、管理人さんが記したメモ以上のものを持ち合わせておりませんことをご了承ください。 しかしながら、挑戦者発動時の属性会心の期待値は1.075と、属性攻撃強化の1.05よりも高く、実際はA>Bとなるはずです。 もし可能であれば、計算式を再度見直して頂けるとありがたいです。 いつも本計算機を使わせていただき、本当に感謝しております。 失礼しました。 [119. 120. 外国人です: 日本語少し苦手。 ランスのシルド攻撃は属性ヒットあります。 and I think双剣の車輪斬りと六段斬りのモーション値は正しくない・・・ありがとうございます。 dopr. 113. 名無しさん: 操虫棍「グリーフofワンダー」の名前ですが、「of」ではなく「or」が正しいですね。 あと「プラス値・マイナス値の両方を保持する武器」の会心率ですが、「狂竜症克服時、マイナス値の絶対値をプラス値に加算して計算」となってますが、さらに「克服時の会心率アップ(15%)」も加算されるようです。 加工屋の説明がマイナス会心が反転することだけだったので自分も装備詳細見るまで勘違いしてました。 長々とすみませんm(_ _)m[58. 191.

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スキル:射法(弾導強化)の効果。ボウガン、弓のクリティカル距離が長くなる?

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発動させたいスキルの組み合わせをどの装備で実現させられるか調べられます。 お守りマスターを追加しました。 発掘防具は今後追加していきます 現在剣士の斬術5、裏稼業5、祈願5、一心5、居合5、刀匠4、潔癖5、頑強5、状態耐性5、回避術4、秘伝5、剛腕5追加。 開発者のサイト(リンク集): バグは見つかり次第一週間以内に修正する方針です。 装備の重なりオプション(少し高度な設定) 下位互換削除オプション 説明文を読む前に装備検索方法について調べてください(上の開発者のリンク集を見てください)。 簡単に書くと、このオプションでは、 スキルにおいて下位互換(全く同じ性能含む)の性能を持つ装備をすべて除去して検索します。 オプションをオンにするメリットは、オフの時、検索結果ゼロの条件であっても、 オンにすることで1件以上の成果を挙げられる可能性があることです。 共に結果として出てきたほうが良いと思うかもしれませんが、 しかしそれでは他に欲しい発動スキルがあっても、 匠のポイントの重さ(ポイントの重さは珠でのつけ難さです)のせいで、 耐震等のポイントの軽いスキルが上位5位以内に入ってこなくてなってしまいます。 そこで、下位互換の装備は全て排除して、ユニークな装備のみを選ぶ必要がありました。 これによって以前のシミュレータでは高い検出率・高速性を確保出来ていたのですが、 利用者数の増加に伴い、やや後ろめたさ(知らずに使うユーザーがいるかもしれない)というのがありまして、 オプションという形で復活させることにしました。 (MH4のスキルシミュレータでは匠のみで検索した際、クシャナアンダは検索されません。 )) 今まではこれがデフォルトで、オンになっていましたが、 今回は、ユーザーがチェックボックスによって選択できるようになっています。 バグ・要望に応えることがあります。 開発者自身が利用者ですので、バグは発見次第ボチボチ修正してきましたが、たまに発見が遅れます。 ユーザーさんがバグを発見したら、報告してみてください。 (例えば、"発動スキルに「裂傷無効」を選んでボタン押しても応答が無い。 "など、状況を 詳細に教えてくれないと対応できません。 ) 開発者は、忙しくてなかなか対応できない時もあります。 忙しくない時は、早急に対応しますので、困っている時は下のテキストエリアにコメントしてください。 開発者は無報酬で、開発者が使用するためにこれを開発しています。 上方のバナーは、開発者の収入とは無関係でサーバー持ちの方の収入に関連しています。 開発者とサーバー持ちの方との交友はありません。 ガンナー.

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