幻影 戦争 武器。 【FFBE幻影戦争】クラフトおすすめ武具(武器)とレシピ一覧|ゲームエイト

シュテルが強い!ユニットの攻撃の上げ方について FFBE幻影戦争プレイ日記

幻影 戦争 武器

タイプも入手時にランダムで決定され、後から変更する方法はありません 上限値もタイプで変動 武具には、それぞれ「成長限界」が設定されています。 武具の種類はもちろん、武具タイプも大きく影響しており、育ちきった「エイム」武器よりもレベルを上げただけの「アサルト」武器の方が強いことは珍しくありません。 武具における取り返しのつかない要素なので、タイプはステータス上限目的で選びましょう。 特殊な武具は固定で成長するものも 一部特殊な武具には、上昇ステータスが完全に固定されているものもあります。 これらの武具には「タイプ」が存在せず覚醒もありません。 レベルを最大まで上げるだけで上限ステータスに到達するため、優先して鍛えるべき武具だと言えます。 装備できる武器や防具は1つまで 種類 装備可能数 武器 1 防具 1 アクセサリー 3 トラストマスター報酬 1 武具種問わず 各ユニットに装備できる武器や防具は1つまで。 対してアクセサリーに装備数制限はないので、武具枠の3つをアクセサリーで固めることもできます。 例外として、トラストマスター報酬は武具3枠目の「Trust」と書いてある枠にしか装備できません。 ジョブごとに装備可能な武具は異なる FFBE幻影戦争では、ジョブごとに装備可能な武具が異なります。 武器はもちろんのこと、ジョブ制限が設定されている防具やアクセサリーも存在。 その武具を誰が装備できるかは、武具メニューでその武具の詳細を開き、「装備可能条件」をタップすることで確認できます。 キャラの熟練度によっては性能が低下 武具レアリティ 性能発揮熟練度 装備可能な熟練度 UR A E SSR B E SR C E R D E N E E FFBE幻影戦争には、各キャラクターごとに「武具熟練度」が存在します。 とはいえ、熟練度EでもUR武具の装備は可能。 武具を装備して戦っていれば熟練度は勝手に上がるので、現在の熟練度を気にする必要はあまりありません。 想定外のステータスが上がる武具に注意! FFBE幻影戦争には、武具種とは似つかわしくないステータスが上がる装備も存在します。 入手しやすいところでは、R杖の「アイアンロッド」などがソレ。 アイアンロッドの例で言えば、杖でありながら物理攻撃力に特化しており、魔法の威力には殆ど貢献できません。

次の

武器の強化の概要とやり方について FFBE幻影戦争プレイ日記

幻影 戦争 武器

・ドワーフの槌を使うのはレベルを上げきってから ・大事な装備のステータス上昇は刻印でコントロール 武器・防具は各1枠のみしか装備できない。 つまり攻撃力を上げたいからといって武器をふたつ装備させることは不可能。 貴重な強化素材を消費する前に、装備可能かどうかをかならず確認しておきたい。 3枠目のために武具を鍛えて置くというのは実は効果がない。 こういう武具は+のついた武具の素材にしよう。 ドワーフの槌を使うのはレベルを上げきってから 強化時に利用できるドワーフの槌は武具のステータス値を固定値上昇できる超便利なアイテムだ。 ただし、装備ごとにドワーフの槌の使用回数上限が決まっている。 武具のレベルアップ時に上がる能力はランダムなため、伸びるだろうと思っていた能力が伸びないこともあるし、上限値が高い能力が先に上がりきってしまうこともある。 レベルを上げきってから、上がりきらなかったステータスの部分のドワーフの槌を使うようにしよう。 レアリティの高い武器や、苦労して+5まで成長した装備などを強化する際には、必ず刻印を利用するようにしよう。 刻印は一度に3種類まで利用することが可能。 上で紹介したドワーフの槌と刻印はアリーナメダルでの交換で入手できるので、アリーナメダルは毎日集めるようにしよう。

次の

【幻影戦争】【相談】+5武器を分解したら、lv1の+4武器が2つ返ってきて、lv1~lv40への覚醒分の秘伝の書は集め直し?

幻影 戦争 武器

ここでもギル使うんですね。 素材の収集方法 素材の収集方法としては、以下の方法があります。 ショップでレシピ・素材を購入• ストーリー・イベントクエストのドロップ• 配布・ログインボーナス 配布は今のところはエクスカリバーだけですね。 素材から作成せずに現物がポストに突っ込まれてました。 武器強化イベントを利用する 基本的に、クラフト関連のアイテムはイベントを活用(周回)して集めることになります。 武具クエスト一覧• 第二弾( ソルティレージュ)• オチューチャレンジ(ジュエルリング)• 命を燃やし尽くすために(メイジマッシャー)• チョコプリンチャレンジ( 賢者の帽子) お勧め!• サリアの欠片EX(プラチナロッド、アイスランス)• 鉄巨人チャレンジ(ゴールドアーマー)• 高難度クエスト(眠りの剣、ゴールドアックス)• 防具クエスト(インテリコート、ゴールドヘルム)• 憧れの王子様(ゴールドアックス、ゴールドブレイド)• 武具クエスト攻略法 武具クエストなどの「」の攻略法については別記事に移行しました。 武具のタイプについて 各サイト書いているので、ここでも書く必要はないと思いますが、私が他のサイト見に行くのが面倒なので、似たような表を貼っておきます。 後戻りできないシステムなので、「刻印使わずに覚醒」なんかで失敗した方、続出してます。 武具パスは買う? が発売となりました。 こちらの記事に評価しています。 結論から言えば、「必須だけど買わない」ことにしました。 HPは埋めてから刻印をうつ? 強化によるステータス上昇はランダムですが、上限まで達したステータスに関しては上昇するリストから除外される、という可能性あります。 そこで、Twitterなんかを覗くと「先にHP(いらないステータス)をドワーフの斧で上げてからレベルを上げるといい」という意見が見られています。 ちなみに、試しにやってみましたが大差はなかったので、やはり運の要素は大きいようです。 ステータスアップの回数を考える 逆に言えば、HPや攻撃力のような「ステータスUPの回数が多い」ものを育成する場合には、HP埋めはしない方がいいとも言えます。 というか、トラマス防具を装備することを考えると、HP上げは基本的に不要。 賢者の帽子のように、HPが少なく埋めやすいもので、かつ上げたいステータスが回避など、「 レベルアップ回数で解決」できるものに関しては、 HP埋めが効果的と言えます。 武器のプラス要素 まず、プラスがよくわからないのです。 プラス5武具を作る必要があるのか、ないのかなど説明していきます。 プラスをつけるメリット 成長率が変わります。 上限自体が変わるわけではありませんが、なんやかんやレベルが上がったときには最終的なステータスは高くなります。 これがダメージ上昇に直結する値のため、育成で攻撃力が上がらなくても割と強い武器になるようです。 武器なら攻撃属性15アップ• 防具なら耐性8アップ プラス5の恩恵は、それなりに大きいですが、プラス3あたりで妥協するのが精神衛生上は良さそうです。 UR武具の必要素材• URレシピ:63• 秘伝書:1725• 稀少SSR素材(オーガの剛毛など):630• 汎用SSR素材(霊木の樹液塊など):3995• SR素材(謎めいた樹液塊):1890• 属性の大結晶:638 プラチナヘルム+5 斬撃耐性10 レシピ 63 秘伝書 1725 オーガの剛毛 630 無の大結晶 638 霊木の樹液塊 3995 謎めいた樹液塊 1890 素材の目安です。 ですが、装備枠は限界突破数に依存しており、かつ 3枠目はトラマス限定です。 普通のプレイヤーは2枠の装備で頑張るしかないね。 召喚獣とビジョンカードもあるので、武器なんぞなくても、なんとかなります。 オススメの武器種 お勧めの武器種も何もないわけですが。 ユニットが装備できる武具 オススメと書きながら、ユニットのメインジョブに装備種が依存するため、装備できるものを装備するしかありません。 戦士(ザザン)• ナイト(リリシュ、ベイロ)• パラディン(ティレル、エンゲルベルト、ナーシア)• 赤魔道士(呟き)• 魔法剣士(ダリオ、リレルリラ)• 翼ある者(ギルガメッシュ)• 見習い剣士(ラムザ、モント) 大剣• ソルジャー(シュテル、クリスマスラマダ、シュゼルト) 弓• 狩人(クーリ、ユニ、リアート) 拳• モンク(ジザ、メリルーク) 槍• 槍術士(エルデ、アイリーン、ラマダ、サージェス)• 竜騎士(ヴィクトラ、ロレンツォ、ソシア) 銃• ガンナー(ル・シア、フェデリカ、ライリュウ) 短刀• シーフ(ヴィストラール、ヴァジム、ミーア) 杖• 白魔道士(アヤカ、祈り、ナイア)• 黒魔道士(メディエナ、セヴェロ、 ミーチェ)• 緑魔道士(ヘレナ、ヴァライド)• 時魔道士(マルグリット、フィービー) 刀• 侍(ロブ、オー) ロッド• クレリック(マシュリー、カディア)• 黒魔道士?(ミーチェ) 忍刀• 忍者(キトン、シャドウリンクス) 斧• バイキング(イェルマ).

次の